ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

快晴の大野台場公園2013年10月14日 18:39

今日は朝から晴天です。
台風が近づいているとか・・。明日は崩れそうです。

晴天の中、大野台場公園に行きました。
連休最後の日で、釣り客がいっぱいでした。
公園は気持ちよかったのですが、
河口沿いの通路は、釣り客の竿で車いすが通りにくくなっていました。
マナーも悪く、通路でバーベキューやったり、
まき餌のエビがそこらじゅうに廃棄されていました。

休日に来ると、人が多くて、マナーの悪さにがっくりきます。

金沢城公園2013年10月18日 20:29

金沢城公園 二の丸広場
16日に台風一過のいい天気です。
快晴とはいきませんが、空は高いです。
急に涼しくなって、冬のパジャマに羽毛布団、冬服に変更しました。

金沢城公園に行きました。

明日、19日は「金沢城まつり」で、二の丸広場で
大道芸や歌謡、マジック、ちんどん屋が出るそうです。
混雑が予想されるので、ちょっと敬遠して
今日、その二の丸広場へ行ってきました。

缶コーヒーとお菓子をもって、まったりというにはちょっと寒いくらいでしたが・・。

今日は13夜の月で月の出が16時半。まだ出ていなかったので
そんな話をしていたら、妻にはまったく興味がないようで
花鳥風月を愛でなさいと言っておきました。

犀川緑地公園2013年10月19日 13:37

今日はちょっと肌寒い曇りです。
明日は雨ということで、今日、昼食を持って犀川緑地へ

大桑橋の駐車場に車を停めて、上菊橋まで往復しました。
土曜日で、子供連れのお母さんが目立ちました。

散歩道は、落ち葉。カエデも紅葉。 急に秋です。