ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

紅葉求めて2013年11月23日 22:12

メタセコイヤ並木
ここのところずーと雨あられで天気が悪かった。
今日の天気予報では晴れ間が出るとの期待で、
紅葉を求めてお出かけです。
11時でも空は一面の曇り空です。
完全防寒でお出かけでしたが、風もなく寒くはなかったです。

ハンバーガーを買って河北潟のメタセコイヤ並木へ
それから、森林公園へ。いつもの中央林道でハンバーガーと飲物。
森林公園では楓が色づいていましたが、真っ赤ではなく、黄色が多かったので
期待ほど鮮やかではなかったです。(私の家のもみじの方が赤い)

再度、河北潟のメタセコイヤ並木でコーヒーとお菓子。
でまったりしていると、1時ころから青空が広がって来ました。

帰るころになって、全天青空になったので、帰るのがもったいなくなり、
河北潟の反対側、内灘総合公園の「恋人の聖地」へ
ちょっと日本海を見て帰って来ました。

全行程50km 約3時間のドライブでした。

帰ってから、ちょっと早めのスタッドレス交換。

http://www.asahi-net.or.jp/~KB4K-KSN/

!