ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

金沢福祉用具情報プラザ ケーキセット2014年11月03日 16:34

今日は昨日よりも寒いですが、雨は弱めです。
午後からちょっと小雨になったので金沢駅に出かけました。

金沢福祉用具情報プラザで、「リクライニング車いすが車に入るかどうか」と
「ケーキセットを賞味」してきました。


障害者用駐車場2台分あります。




2階に車いすコーナあって、リクライニングは数台あります。

リクライニング車いすの乗り心地と車に入るか試してみました。
オアシス ポジティブ(松永製作所)¥234600


結果
・コンパクトになっていて車に入ります。頭。前。後ろOKです。
 フックもかかりますが、前はフックが本体にかけられず
 足載せにしかかかりません

・座面が低く、足が窮屈。(クッションからひざ下が浮いています)
 ジェルクッションに交換しましたがあまり変わりません。

1Fの福祉喫茶 つづみ門 道路に面したところで机がありましたが、
ひざが当たり奥まで入りませんでした。 祝日だけどお客さんもいません。

福祉喫茶 つづみ門

ケーキセット¥500x2つ 抹茶のケーキとアイスクリーム、梨の凍らせたの。
コスパあるように思います。(消費税込み)
コーヒーは以前¥300でしたが、¥350に上がっています。

ケーキセット500円


十分な広さがあります。市営ですが、土日でも開いています。(火曜日閉館)