ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

指カバー 改善2014年12月03日 09:35

12月に入って台風並みの強い風とあられ。
今朝も薄く雪が積もってました。外出ができません。


今朝は、訪問リハビリさんが来て、
指カバーのストッパが樹脂なので、「手の甲に跡が付いている」
という指摘を受けました。

指カバーは2014/5/16に指の水虫予防に軍手で作ったもので。
2014/11/24に抜け止めの改善をしました。


確かに、当初はチューブで考えていましたが
手元に見つからなかったので、塩ビの板で抜け止めを作りました。
これが、手の甲に当たっています。



そこで、以前買った覚えがあったので、もう一度念入りに、
チューブを探しました。
ありました。


内径6mmでちょっと大きいかと思いましたが、
役割果たします。

付け替えました。いい感じです。







.



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック