ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

21世紀美術館「フュージョン21」2014年12月04日 17:20

今日も朝から雨。昨日のような強風はないけど晴れ間がない。
12月に入ってずっと雨なので、外出できず。
なんとか雨でも濡れずに出かけられるところを探して
21世紀美術館の「フュージョン21」という喫茶軽食ができるところへ


行き4.1km6分
マップコード41499876
車いす用駐車場に入れて 建物内で濡れません。


いつもは外のエレベータで地上に出るのだけど
今度は21世紀美術館の地下から入りました。

最初、階段はすぐわかったのですが、エレベータがわからない。
ぐるっと一周してもそれらしいものがない。


さすが美術館。真ん中に、エレベータらしくないそれらしいものがある。
なにしろ、上につながっていない透明な箱があるだけ。
上に行くとは思えない。


箱が油圧で上に上がります。

総合案内所の向かいに喫茶軽食ができる「フュージョン21」
入口が解放され段差もなく、車いすに問題ありません。


最初はソファー席を勧められました。

窓際がいいということで変更してもらいました。
机やいすは移動できていいのですが、
車いすが入る机の高さではありませんでした。残念。
でも、見晴らしはいいです。


ベリーベリータルト、レアチーズケーキ
ホットコーヒ、アイスティー
¥1600


そのあと、フリーゾーンを一周したり、ショップを見て、帰りました。
雨に濡れずに散歩で来ます。




駐車45分¥150

帰り4.1km7分
往復8.2km