ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

介護ベッド 最新機種に入替ます2014年12月18日 13:00

昨日の男性介護者の会で得た情報です。

「介護ベッドはベッド全体も傾く最新版です」
という人がいました。

効果としては、「体が立って視界が広がる」ということです。

私は現在、楽匠Sの3モータらくらくモーションで¥1100/月を
使っています。


最新版は「楽匠Z」で、
まだレンタルカタログに載っていないのでレンタルできないと
思っていました。 思いこみは恐ろしい。

そこで、早速、今日、レンタル会社の担当者に電話しました。

すると、「楽匠Zあります。」「レンタル料金は同額です」
ということで、

「楽匠Z」は「楽匠S」と同じ動きをして、さらにベッド全体が傾く。
リモコンの表示や動きも同じ。 
ベッドの下もシンプルで、掃除しやすそう。



ということを確認して、早速。入れ替えてもらうことにしました。

段取りは、来週入替、1月から機種切替ということです。


昨日の「男性介護者の会」の大成果です。よかった~。

■男性介護者の会について
「情報を求める素直な心」と「有効な情報に気が付く感性」によって
新しい発見、有効な結果につながると思います。

この視点がなければ
「新しいベッドを使っている」という情報も聞き流してしまうことになります。
今回の情報も行政やケアマネさんからは得られない情報です。

 
「孤立を防ぐ」という烏合の衆や、「ニーズに合わない一方通行の講習会」よりも
「情報を求める人の自発的な集まり」でありたいと思います。

■レンタルのメリット
レンタルは購入よりも、簡単に機種変更ができることもメリットです。
しかし、レンタル業者は最新機種がレンタルできることを紹介はしてくれません。
旧品を使い倒した方がレンタル業者にとって利益になりますから・・。
レンタル品は「最新版」や「レンタル月額」を時々見直すといいですよ。

----------------------
パラマウントベッド

楽匠Z
ベッドの傾斜を組み合わせて、
これまでにない視界の広さ、身体の動かしやすさ、 離床のしやすさを実現
http://www.paramount.co.jp/homecare/rakuZ/









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック