ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

東力町「メープルハウス本店」車いすで行くお店№302015年01月28日 16:27

今日の予報では雪が降るようでしたが、昼からお日様も見えています。

昼食後、一休みして、メープルハウス東力本店 へ
何回か行った高柳店の本店です。ケーキとカフェがあります。

東力町「メープルハウス」本店
行き19分6.2km
マップコード415214388

店の前には4台分の駐車場
行ったときは1台分だけ空いていました。
裏には共有の駐車場か多くの車が停められます。


入口は段差のない自動扉です。


入って右側にケーキのショーケース。
ここで選定。そこそこの種類があります。
(高柳店と違って、パンはありません)


左側のカフェへ。


「禁煙席ですか?」と聞かれた。・・・分煙か・・・。
最初、2人席を勧められたが、向かい合わせで狭い。
他に2段の階段で車いすでは行けない所にテーブルがあるが、
後は、入り口近くの6人掛けの固定机椅子のみ。
仕方ない。通路に車いすがはみ出す形になりました
机の下に車いすは入りましたが・・
ここが埋まっていたら他にありません。


…後でわかったけど、入り口近くでオープンなので、
お客さんが入るたびに寒い風が足元にきました

車いすには向いていない机条件です。

女性が多く、女子会用机配置です。
お客さんも多く、よくしゃべり声が聞こえてきました。

レアチーズケーキ¥454、ショコラ¥465、
ドリンクセット¥324x2 合計¥1567

コーヒは単品で頼むと¥432.ドリンクバーは¥432




ケーキは種類もあって、値段相応ですけど。

「分煙」と「机椅子固定」が難点。もういかないかも・・。