ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

アルプラザ金沢「イタリアントマトカフェジュニア」車いすで行くお店№382015年02月20日 16:39

今日は午後から曇り時々お日様。
ようやく、車いすで行くスイーツのお店38店目です。

行き3.8km11分

駐車場は広いですが、かなり車が停まっています。
マクドの前に車いす用の駐車場も2台分ありますが、埋まっていました。


1階にケーキ屋「スイートガーデン」ありますが、店内で食べられません。




エレベータで2階へ
「イタリアントマト カフェ ジュニア」


ケーキセットがケーキ6種類でドリンク¥150
ケーキは大きめです。



ストロベリー ズコット¥486、モカケーキ¥485
コーヒーセット¥150x2(アイス・ホット) 合計1272


店内と店外にテーブルがあり、セルフで食器返却です。
テーブルは中央に足があり、ずらして車いすは入ります。


分煙となっています(大きなマイナスポイントです)
店内は1人すっている人がいて、たばこ臭かったです。





---
そのあと2階で、ダイソー、手芸店を物色
ダイソーでは、マジックテープが白色でしたが25mmx70cmでした。
 お得でつい買いそうになりましたが、この前買ったので思いとどまりました。
手芸店では、ナイロン素材の撥水生地を購入。・・・のちのち製作します。


1階に戻って、
パン屋さん「パリクロアッサン諸江店」で夕食用のパン購入。


プリオッシュLeマカダミア¥360、リンゴクーヘン¥278 合計¥689


追伸・・・パンが大きかったので、夕食と次の朝食、昼食分までありました。
おいしいです。