ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いす用テーブル拡大2015年02月23日 08:16

車いす用テーブルは食卓用でスノコで2010/12に作った85cmx48cmです。
これで、私と妻の2人分を乗せて、
私は横から妻の介助しながら一緒に食べます。


ちょうどエプロンの大きさでいいのですが、
2分の食器を乗せるのは手狭に感じています。 

そこで、スノコ2枚追加して、スノコ7枚→9枚
85cmx48cm→62cm にしました。



次回、これ用にエプロン兼テーブルクロスを作成したいと思います。
材料は購入したので、今、構想設計中です。








実は昨日、紆余曲折があって・・・。

以下は、車いす用テーブルを合体させて作ってみました
取外しができていいかと思ったんですが、
形がいびつで、ちょっと考えていました。
スノコの板が2枚見つかったので、作り直しました。

----試作品没案----2015/2/22---

車いすに直接取り付けるテーブルもスノコで作って、室外で使用していましたが、
室外用の車いすを購入してそれ用のテーブルを作成したので、
使わないようになっていました。


そこで、この車いす用のテーブルと、食卓用テーブルを合体させて広くしました。
同じスノコで作っているので85cmx48cm→69cm 3割広くなります。
完全に固定ではなく、はめ込み式で、外せば元に戻るようになっています



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック