ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

「ラ・パレット」からの「メープルハウス」と卯辰山2015年02月24日 12:16

今日はいい天気。春の陽気です。薄曇りですが、お日様も時々出ています。
午前中のうちにケーキを目指しお出かけしました。

まず、私のベスト11「ラ・パレット」です。
2014/12/19以来で、非常に近いケーキ屋です。

(車いす対応など詳細は2014/12/19のログを見てください)
http://kkosshy.asablo.jp/blog/2014/12/19/7519859



フロマージュ・ブラン¥380、ブランジュ¥420
有機コーヒー¥400x2 合計¥1728






次に、11時までに行けばランチタイム前に店内で食べられる
「メープルハウス高柳店」私のベスト2です。前回2/7で5回目です。
 
(車いす対応など詳細は2014/12/24のログを見てください)


てりたまDELIカップ¥195x2
あらびきボリュームエッグ¥260、あらびきボリュームツナ¥260
くるみぱん¥130 合計1040


店内で、てりたまDELIカップと無料コーヒーをいただきました。
今日の昼ご飯とします。(帰ってから牛乳とお薬と歯磨きしました)

残りは持ち帰りで、今晩の主食です。

外のテラス席でコーヒーを飲んでいる人もいました。
それほど暖かくなったということでしょう。 
もっと暖かくなったら、外のテラス席でパンとコーヒーを飲むのもいいと思います







お日様も出てきて、暖かいので、卯辰山の「見晴台」でちょっとまったり。

春ですね~


遠い山が見えますが、少しかすみがかかっています。(白山方向)

夜のニュースでは「初の黄砂観測」だそうです。