ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く公園「城北市民運動公園」改修中2015年03月22日 16:12

今日もいい天気です。

2014年12月27日に行って工事中で
駐車場にも入れなかった「城北市民運動公園」ですが、

「金沢城北市民運動公園 市民野球場改修工事 記念式典」
15年03月20日 の記事があったので行ってみました。

行き7分2.8km

前回整備中だった西第一駐車場は完成したようですが、
遠慮して誰も駐車していませんでした。


私も遠慮して野球場横の西第二駐車場に停めました。


芝生広場はスポーツ広場になるようです。
フェンスで囲まれてしまいました。
芝生広場のほうがよかったけど・・。




グラウンド改修工事…平成27年3月27日まで



webで検索すると、大きな駐車場と屋内広場、芝生広場ができるようです。
まだ、2年かかるようですが。





ふれあい広場で休憩
リンゴ1/4と暖かいウーロン茶


ここには桜の木もあります。
桜のつぼみも膨らんで・・。もう2週間くらいでしょうか。



寒くはないけど風が強い。
風のためか、スギ花粉か、妻が「目がかゆい」と言ってました。花粉症?
私は何もなかったのですが、今度は水中メガネ必要かな?

大阪にいるときは妻はこの時期、花粉症でしたが、妻が倒れてこの8年
花粉症は出ていませんでした。



休憩後、野球場の外周を一回りして、帰りました。