ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「七塚中央公園」新規開拓81番目2015年05月23日 17:21

今日もいい天気。
午前中は、私の集団定期健康診断に元町市民センターへ
8時半からの受付に10分前に行って27番目の整理券。
胃がん、肺がん、大腸がん、前立せんがんの検査と
健やか健診。結局、家に帰ってきたのは11時すぎ・・・。
午前中つぶれました。

妻の糖尿病対策で、食事管理しているので
私の検査結果も改善が期待されるので、結果が楽しみです。

午後から、ちょっと遠いですが新規の公園を目指しました。
「イオンかほく」→「七塚中央公園」です。





まず
「イオンかほく」2回目です。前回4月24日で1ヶ月ぶり。
行き22分17.2km
車いす用駐車場


2階のラウンジへ。
土曜のためか混んでます。満席のため、ちょっと入り口で待たされました。


チョコチップ(お目こぼし)とコーヒー(ノンシュガー)で休憩です。


専門店街を一周。


前回と同じところで、ボディスポンジを買いました。¥313
前回はクマなので、今回はペンギン?(妻はアヒルと言っています)です。



帰り際に前回行けなかった「車いす専用駐車場」ゲート付、屋根付き
結構広かった。さすがイオン。障害者にやさしい。






そこから3.5kmほど「七塚中央公園」
車いすで行く公園。新規開拓。81番目です。

「七塚中央公園」

帰り24分19.5km
マップコード336249004


東駐車場。 土曜日で車がいっぱいです。

車いす用の区別はないようすが、広いです。



多目的運動広場


芝生広場・・・パークゴルフになっています。


見晴丘 車椅子でも行けそうでしたが、坂が急でやめました。


長い滑り台


大型遊具。土曜日で子供連れの家族がいっぱいでした。
子供用の遊具が充実しています。 
車いすで散策する公園ではありませんでした。


ベンチでバナナ1本。…それを見ていた子供が「バナナ欲しい~」って・・・。






帰って、スポンジを浴室に・・。 ワイシャツのハンガーでつりさげ



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック