ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

シャトレーゼ 「やさしい糖質生活ショートケーキ」 試食2015年05月26日 15:12

今日はちょっとした記念日なので、ケーキを食べることにしました。
3月6日のケーキ以来、約2か月半糖尿病食事療法で我慢していたので
久しぶりのケーキです。

シャトレーゼに糖質を抑えたショートケーキがあるので
妻はそれ。私はブルーベリースフレチーズケーキです。


やさしい糖質生活ショートケーキ・・・妻
 :243kcal 炭水化物15.2g(糖質5g) 脂質21.5g たんぱく4.2g ナトリウム28mg

ブルーベリースフレ・・・私
 :295kcal 炭水化物27.5g 脂質17.8g たんぱく5.7g、ナトリウム57mg


たしかに炭水化物は半分だけど、カロリーはほとんど変わらない
いつものご飯一杯分ですね。

妻の感想は「おいしい」でした。


私のブルーベリー2個をおすそ分け


妻のケーキと私のケーキ



他にも、糖質を抑えたアイスクリームやパン、プリンなどあります。





シャトレーゼ-----ネット紹介文

やさしい糖質生活ショートケーキ280 円



砂糖の代わりにエリスリトールとマルチトールなどの体に分解吸収されにくい糖で甘みを付け、小麦粉の代わりに、大豆粉と食物繊維を使用して焼き上げたスポンジを使用しております。
イチゴピューレをサンドすることで、普通のケーキと変わらない味と見た目を実現しております。
1個当たりの糖質が約5.0g(エリスリトール、マルチトールを除く)となっております。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック