ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすに日傘 取付2015年06月02日 16:58

蒸し暑くなってきました。

車いすに日傘を取り付けました。
本日の散歩に試しました。

雨の日用の大傘もありますが
雨の日は散歩に行かないので、あまり使っていません。

逆に天気のいい日の日傘が必要になりました。
日傘のほうが使用頻度が多いようにもいます。
 
介護用品には、車いすに取り付ける専用の日よけもありますが
とりあえず、傘を取り付けることにしました。
(将来的には日よけを作ってみようかと考えています)

どこでもさすべえ ¥3037



車いすへの取り付けのジャストポイントが難しい。
色々試しましたが、
×日傘は小さいので、普通の傘サイズがいい。
×右肩に固定がベストだけど、偏っていて、左に日が当たる。
×車いすを押している側は傘が視界を遮る。
 危うく杭にぶつかりそうになりました。





どうも、いまいちです。再構想中です。







-

こんな感じがいいけど、小さい?

9,450円(税込)

車いすで行く「鳴和台市民公園」「花菖蒲園」2015年06月02日 17:14

午前中に散髪とシャワー浴。
昼から、新規の公園と花菖蒲園へ行きました。







-----

「鳴和台市民公園」

あることは知っていましたが、なぜかまだ行っていませんでした。
車いすで行く公園、新規84番目です

行き4分2km
マップコード41561803

広い駐車場があります。

後で気がつきましたが、
市民体育会館の前に車いす用駐車場が6台分ありました
次回からこちらに停めます。


鳴和台市民体育会館(プール)


市民体育会館の後ろに芝生の公園


車いすに日傘を取付け


ベンチでバナナ1本休憩。
蒸し暑いです。


盛りを過ぎたツツジ



一段下がった芝生広場…車いすで行けません。


滑り台やブランコなど遊具もあります。


まだつぼみですが、あじさいも少しあります。









-----
少し早いですが、「花菖蒲園」の花菖蒲とあじさいを偵察しました。

二分咲きでしょうか、過去のデータでは
2013/6/21満開
2013/6/14五分咲
2012/6/23満開


駐車場はいっぱいです。



花菖蒲少し咲いています。









あじさいはまだです。