ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

本日、男性介護者の会に行ってきました。2015年06月03日 16:17

昨日は、歯痛で眠れず。たまらず、今朝歯医者に行ってきました。
来週、抜歯になってしまいました。

さて、昼から、男性介護者の会に行ってきました。

男性介護者4名、支援者1名です。




------トピックス----

・会報 草案 裏も表もカラーで8月発行予定

・安否確認
 Sさん…民生委員には連絡先など記入しているが、
            「年金の個人情報流出」などあるので心配。
 Kさん…65歳以上の1人暮らしは民生委員が管理しているようだが、
       2人暮らしでも介護者は1人暮らしと同じ扱いにしてほしいものだ。
 Hさん…本当に1人暮らし、2人暮らしの高齢者が多いと感じる。
 Sさん…朝、娘を起こす電話をしているので、電話がないと安否確認になる
 Hさん…新聞配達や配食サービスで安保確認する取り組みもある。

・健康のために
 Tさん…タイピングの練習中
 Tさん…6km往復ぐらいなら健康のために歩いている。
      ・お茶より白湯。 平坦道より砂利道…浮指にならない。 
      年金組はよく歩いている。
      ・夜より朝のほうが酸素があって散歩にいいらしい。 
       朝4時15分には明るくなっている。
 Sさん…妻の買い物に待つ間2時間くらい歩く。

私の近況
  ・食事日誌…80日続いています。
  ・公園散歩も84か所になった。
  ・イオンかほくの駐車場…車いす専用のゲート付10台ほど屋根付きである。
              専用の許可証もあって、車いすにやさしい企業だと思う。
  ・介護用品作成…
   ・夏用外出着にマジックテープ
   ・シャトレーゼに糖質を抑えたケーキがある。 







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック