ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢城公園」スカシユリ見頃2015年06月26日 10:32

今日は天気下り坂なので、あさイチに散歩。
昨日の朝刊で「淡いピンク涼しげにスカシユリ 金沢城公園で見頃」
の記事があったので、行ってきました。





出発時にはポツポツ降ってきましたが、強行出発。
車いす用駐車場。2台分の表示が新しく塗りなおされていました。


とりあえず。大きな傘をもって。…まだ、さすほどではありません。
日頃の行いがいいせいで、大丈夫?

記事がうろ覚えだったので、「二の丸広場」へ行ってみると、なにもありません。
案内所で聞くと、「新丸広場の大手門近く。でした。


二の丸広場→橋爪門→河北門→新丸広場 と大きく歩きます。


河北門→新丸広場 の坂道が、車いすには難所です。


新丸広場


ありましたが、思ったより少ない。(新聞を見直すと球根100球ほど)


散り始めています。もう限界かも・・。



ちょっと降ってきたので、傘を差して、バナナ1本休憩。


2本だけ、オレンジの「スカシユリ」


河北門の下の池は、アメンボウ。



河北門の坂道・・・これは登るのしんどかった。



桜並木はいい木陰です。



帰るころには、本降り・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック