ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「サロンドシュークル」久しぶりのタルト2015年08月21日 17:09

今日は、湿度が高く、外出散歩には向かないけど
連日の猛暑でずいぶん外出もしていないので
エアコンの効いているタルト専門店を目指しました。

お気に入りのお店です。


午前中はシャワー浴全介助。
午後から、訪問リハビリの後、曇り空なので出ました。





「サロンドシュークル」泉が丘
6.8km20分
41437385

前回訪問は1月29日、それから糖尿病を治したので半年ぶりです。

ちょうどおやつ時なので、駐車場を心配しましたが、
4台中1台分だけ空いていました。


入口はちょっとの段差、開き戸なので、車いすにはちょっと苦しい。
行けないことはありませんが・・。



入り口で、ケーキを選んで、イートインスペースへ
お客さんはいませんでした。


中央のテーブルが高めで、車いすにはちょうどいい感じです。



デコレーションに時間がかかるので、15分ほど待ちました。

ブルーベリーレアチーズ、ティビエール(抹茶)、
アイスコーヒーとフレンチブレスコーヒー ¥1740


左が妻の抹茶タルトです。・・シャーベットや果物で飾りが付いてきます。
右が私ですが、アイスクリームと果物が付いてきます。
タルトが2倍になった感じです。・・今日のお皿はかわいい。


久しぶりのタルトを満喫しました。妻も満足です。
また、1ヶ月ほど我慢します。


帰るころには、ポツポツ雨が降ってきて、今は本降りです。
日頃の行いが良いので・・。