ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「イオンかほく」ただコーヒー2か月ぶり2015年09月01日 17:29

午前中は雨もあって、エアコンなくてもよかったけど
午後から蒸し暑くなりました。(エアコン)

午前中はイオンのクーポンもらうために火曜市の食料買い出し。
車の1年点検に出して代車で一時帰宅。10時に出して13時に取りに行くことに。
それで、午前中にシャワー浴全介助

1年点検は問題なく、オイルとドレインワッシャの交換。
1つだけ車いすスロープのガタ止めピンの頭が飛んだので
部品取り寄せしました。2年経っているので保証外です。
1個237円…木曜日入手予定です。


さて、雨も降りそうだし、蒸し暑いし、妻との散歩も限られてきます。
室内で「イオンかほく」にただコーヒーを目指しました。







「イオンかほく」

前回は7月8日なので、2か月ぶりです。 案の定つく頃に雨がポツリポツリ。
相変わらず、車いす駐車場は満杯です。
横の車は定位置以外に停めています)
室内をグルグル回りましたが、誰一人車いすの人とはすれ違いませんでした。


ラウンジもお年寄りでほぼ満席です。


いつものパターンでクッキー1個とコーヒです。
コーヒーカップやガラスのコップは重くて、妻は左手で持てないので、
紙コップに移して少しずつ飲みます。


夏休みも終わって平日なので、お年寄りと子供連れのヤンママが多くいました。

2階


1階


館内はエアコン効いて涼しいです。

買うものもなくブラブラするのはイマイチですが・・。避暑にはなります。




--追伸---

ただいま、玄関まわりと洗面所まわりのリフォーム構想中。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック