ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢南総合運動公園 バラ園」 満開2015年10月07日 15:46

金沢南総合運動公園のバラが
9月21日にぼちぼち咲き始めていましたが
昨日の北國新聞で「富樫のバラ見頃」の記事があったので
本日行きました。




本日も天気がいいので
午後はおそらく、デイサービスなどの人たちでいっぱいになりそうなので
午前中の早いうちに行くことにしました。
午後は、シャワー浴全介助と訪問リハビリがありました。
寒いというので、防寒のダウンを着ていきました。


金沢南総合運動公園

行き7.0km20分
やっぱり見物客はいませんでした。




満開です。



「ロイヤルプリンセス」








天気がいいので、見晴らしのいい大乗寺丘陵公園へ行ってバナナ休憩することにしました。


大乗寺丘陵公園 上部駐車場
金沢南総合運動公園から2.4km7分




はぎはもう終わってました。


いつもの見晴らしの良いところで、バナナ休憩



今日は視界が良くて、日本海の水平線がくっきり見えます。


お日様が時々隠れると寒いといいだすので、私のダウンもかけました。
真冬の恰好です。



紅葉もまだで、桜並木が少し色づいてるくらいです。





-----
昨日は相見積によって、介護リフォームの業者を決定しました。
(ほぼ1か月かかりました)
ケアマネさん入れて、助成金の申請についても打ち合わせしました。

リフォームについては、後日、詳細公開します。




コメント

_ りすやま ― 2015年10月07日 16:44

朝晩や日陰は寒く感じられるようになりました。
私もフリース着ています。
リフォーム 楽しみですね!

_ コッシー ― 2015年10月07日 17:12

りすやまさん

早速のコメントありがとうございます。

毎日の介護ご苦労様です。

連日の青空で、家にいるのはもったいないです。

りすやまさんの近くにはバラやコスモスの名所ありますか?

この時期で防寒です。
下はひざ掛けだけでしたので、まだ寒いといってました。
すぐに下のズボンもオーバーパンツをはかないといけなくなりそうです。

リフォームは、仕様も金額もほぼ確定していますが、
申請が通って着工時点で公表することにします。
(市役所がやさしかったらいいのですが・・。)



コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック