ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

リフォーム2015 第3報(着工~6日間)2015年12月26日 21:28

リフォーム2015 第2報(助成金申請~決定・着工)  2015/12/21 
に引き続き 第3報です。

着工から1週間(6日間)で今年の工事は中断。正月休みです。
養生を一旦外しました。
後は、年明けで、クロス張替と仕上げ(塗装、コーキング)と
以下が残っています。

③棚設置、④アウトセット扉設置
①玄関階段「段差解消」



---完了----
②玄関2枚戸→リクシル 「袖付2枚引」
③脱衣場拡大  3枚引き戸移動 (撤去+新設)
④廊下仕切り扉設置 アウトセット …枠、下地完成
⑤玄関 半壁カット
⑥郵便受け壁内蔵


---

注目---大工さんの水準器 お借りしました---

なかなかの優れもので、レーザー光線で水平と垂直の線が出ます。
ちょっとお借りして、玄関階段の正確な高さを測定しなおしました
階段の段差は水勾配や左右でも1cmほど傾いています。
単純な段差の足し算ではセンチ単位で誤差が出ます。

ミリ単位の正確な数字を元に、階段の傾斜と段差を設計して、
年明けからの工事を依頼します。





ネットで検索すると「レーザー墨出器」というようです。

TJMデザイン(タジマツール) レーザー墨出器  5万円ほど


高輝度のレーザーで数メートル離れても水平が照らされます。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック