ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

温湿度計 脱衣所用2台目購入2016年02月04日 15:57

寒いですね。
寝室はエアコンつけっぱなしです。


----
 
寝室の温湿度管理は、2011年近所のホームセンターで購入した
シチズンの温湿度計です。
 
デジタル表示で
温度精度±1℃、湿度精度±3%
というのが気にいっています。
 
普通の時計についている温度計は±2℃らしいので・・。
 
エアコンの温度設定が20℃なんだけど、実際は22℃ぐらいになっています。
 
エアコンの暖房は乾燥します。
今朝測定でも20%以下の”LL”表示になっていましたので
加湿器を作動させました。

 

 
--

脱衣所の拡大リフォームが使えるようになり、
シャワー浴時には暖房をつけるので、
ここにも温湿度計をつけようと、アマゾンで探しました。
 
中国メーカ製は千円程度でありますが、口コミ評価がわかれますので、
国内メーカを探してみると、同じシチズンがあったので、購入しました。
 
5年前とパッケージは違いますが、本体は同じです。ロングセラーですね。
中国製ですが、国内メーカとして信用できるかな・。
 
5年前ホームセンターでは¥1980でしたが、今回アマゾンでは¥1709でした。
 

早速、脱衣所に取り付けて、今朝の表示は6.8℃ 74% 寒い。
 






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック