ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

簡易バスローブ の作成2016年02月24日 16:41

シャワー浴全介助では、バスタオルを2枚使い、上半身と下半身に巻いて
湯上りにベッドまで車いすで行きます。

上半身にかける方は移乗時や着衣時など、
肩から外れて、はだけることがよくあります。

そこで、バスタオルの1か所にプラスチックスナップを付けて、
外れないようにしました。



バスローブ風になりました。(逆にバスローブでは長すぎて使えません)
たためば普通のバスタオルです。


1点気になるのが、
そのタオルは妻に使った後、私の入浴時に使うので、
ボタンが痛くないかという点です。

明日使ってみます。

---25日追記----

すみっこなので、まったく問題ありませんでした。
洗濯ローテーションのバスタオル3枚分、やりました。


材料費 プラスチックスナップ1組 \7.5



---下記、りすやまさん情報を参考にしました----

2015/12/23 りすやまさんから、
「ダイソーのマイクロフリースタオルで首巻き」の新作情報いただきました。


タオルにプラスチックスナップは使えそうです。
その時、プラスチック スナップ ボタン プラスナップ 5色 100組を購入しました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック