ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く卯辰山 2か所の梅林とつくし2016年03月18日 15:47

今日は午前中、青空でしたが、月命日の用事があって、外出できず。
午後から訪問リハビリ。3時から天気予報は雨マーク。
なので、天候が崩れてきましたが、リハビリ終わって、梅を見に行きました。
 帰ってから今、予報通り雨が降ってきました。
 
 
 
卯辰山の2か所、「千寿閣」と「卯辰山工芸工房の横」の梅林見てきました。
 
つくし






「千寿閣」
駐車場はいっぱいでしたが、車いす用の場所は1台空けてくれていました。
 

 
前回2月7日で数本しか咲いていませんでしたが、見ごろです。
 



 
ベンチでバナナ半分休憩
どんよりした曇り空でしたが、寒くなく、春を感じます。
 


 
日当りのいい場所につくしが出はじめていました。
 







卯辰山工芸工房の横に梅林
 
帰り道の途中で、
坂や階段、起伏が多く、車いすには不向きですが、
卯辰山工芸工房の横に梅林を見てきました。見ごろです。
 
駐車場は専光寺で台数はあります。

坂道を下って途中に入る場所がありますが、階段で近くまで行けません。
遠目です。

 
この坂は見た目よりきつい。


もう少し下がって入ると梅の近くまで行けますが、
今回はパスです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック