ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「野菜スープランチ」と「姉妹都市公園」のバラ2016年05月27日 16:06

朝一は雨でしたが、お昼には青空になってきました。
 
4月21日に行った「ウッドスタイルカフェ」で「野菜スープランチ」
1か月ぶりです。

・ケーキはやめました。(3月9日ケーキ断ち宣言)
・2月14日作成の「携帯スロープ」持っていきました。
 

 

  




 
 
「ウッドスタイルカフェ」
 
駐車場が砂利とアスファルトの2カ所あって、
前回、アスファルトから段差があったので、今回、砂利の駐車場にしました。
 

荒い砂利なので、車いすの前輪が食い込むかと思いましたが、硬くなっていたので、車いすいけました。
 
入口の段差に持っていった「携帯スロープ」を設置。1人で上げられました。
(前回は店員さんに助力お願いしました)
 

 
テーブルは前回と違い、センターに足があるテーブルだったので、ずらして入りました。
高さは問題ありません。
 

昼食時で、満席なので、注文してから1時間待ちました。ちょっとイラッとしました。
 
 
電子計りを持っていって、測定しました。
 
週替わり 野菜スープランチ 1,000円+消費税 •5/23-5/28
 
•太きゅうりの酸辣湯風スープ・・・野菜120g スープは塩辛いので残す
•牛蒡のハンバーグ ・・・72g レタス14g
•人参のサラダ・・・44g
•海鮮春巻き ・・・79g
•玄米ごはん・・・160gを140gだけ
.アイスコーヒー シロップミルクなし
 

 
食後、姉妹都市公園へ
 
裏側になるので、アスファルトの駐車場へ段差を越えないといけません。
結局、「携帯スロープ」もう1回使いました
 





姉妹都市公園
 
バラ園が盛りです。
 


芝生を突っ切って
 

つつじが時期遅れで咲いています。
 

蘇州の公園にはスイレンが咲いていました。