ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」アジサイ見頃2016年06月11日 11:10

今日もいい天気で昼からは暑くなりそうなので
テレビ小説を見てから出発。
 







 
大乗寺丘陵公園
 
中部駐車場へ停めて、早速アジサイへ
 
色とりどりで咲いています。
 




見晴らしの良いところで、ビーチパラソル。
 

リンゴ1/4休憩。時折吹いてくる風が心地いいです。
 

リクライニングしようとすると、少し後ろ下がりの場所だったので
芝生の方へ移動
 

リクライニング+ビーチパラソル。いい感じです。
一応、景色も見えるようです。
ちょうど、陰の位置も全身がかかりいい感じです。
 

たまに、風が止まるので、暑く感じます。
そろそろ、梅雨と暑い夏を感じます。早朝か夕方の散歩になりそうです。
 

フル装備。すべて、車いすに装着。
 ビーチパラソルだけは私が袈裟懸けで運ぶので両手は自由になります。



本日6月13日、コメントでご指摘通り
リクライニングではなく、ティルトタイプですね。

---ネット情報----
ティルト・リクライニング車椅子

【リクライニング車椅子】
 背もたれのみ角度を変えることができるタイプ
座面にかかる体圧を分散させます。
 
【ティルティング車椅子】
 姿勢を維持したまま、座面ごと角度を変えるタイプ。
 身体のズレを防ぎながら座圧を変更したい方に。

【ティルト&リクライニング車椅子】
ティルティング機構とリクライニング機構が
一体になったタイプ。身体のズレを防いで、
より安定した姿勢を保ちたい方へおすすめです。



コメント

_ りすやま ― 2016年06月13日 10:20

ビーチパラソルとリクライニング(ティルト?)で
すっかりリゾート感覚ですね!
コッシーさんも奥様もリラックス出来て
健康に良さそうです!

_ コッシー ― 2016年06月13日 16:19

りすやまさん

コメントありがとうございます。

天気のいい日は少なくなりましたね。
金沢はまだ梅雨入り宣言していないけど、もう梅雨入りかな?

リクライニングは、大活躍です。
今日も、病院の待合室で、使いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック