ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「権現森海水浴場」 晴天の定番2016年10月02日 10:28

本日の天気予報は曇りですが、朝から晴天です。

天気のいい日の定番は、視界が広がる海です。

朝食後に出かけました。
 




権現森海水浴場
 
日曜なので先週のように多いかと思いましたが
朝早かったので、釣りの人だけで、サーフィンの人はいません。
 

北の方は少し雲があります。
 

ティルティングして、ビーチパラソル
 

バナナ 小1本
 

先週のように波がまったくない状態で、風もそよそよ。
 
ipodを聞きながら、そよ風に吹かれて、「秋だなー」
 

トンボ。飛んでいるところが撮れました。
 


水平線に海上保安庁 「JAPAN COAST GUARD」って書いてある。
豪華客船の警備だろうか・・。
 

豪華客船が見えます。 いつもの金石ふ頭ではありません。
 
大浜ふ頭 セレブリティ・ミレニアム
 



40分ほど、まったりして帰りました。



 
---レンズの奥ににゴミがついてしまいました。
以前通用した掃除機で吸引しても取れません。






---余談---

本日の朝刊。石川北の欄に
「観光地のバリアフリー状況調査」中能登町で星陵大生

金沢星稜大経済学部の2年生14人が10月1日
石川バリアフリーツアーセンターの職員とともに中能登町の観光地を調査
結果は町内のマップに反映。

--以下は星稜大のプレスリリース資料より

金沢星稜大学・捧(ささげ)ゼミの学生が中能登町にて「バリアフリー観光マップ」作成のため の調査

:金沢星稜大学(9:00)
-(10:00 頃)道の駅「織姫の里なかのと」
 (石川 バリアフリーツアーセンタの方と合流)
-不動の滝(特別な 車いすによる研修など)
-「能登上布会館」
-(時間があれば古民家 「みおやの里」)
-道の駅「織姫の里なかのと」(昼食)
-(石動山新トイレ)
-大宮坊
-ふるさと創修館
-古墳公園「とりや」
-道の駅「織姫の里なかのと」 (17:40頃)
-(18:50)金沢星稜大学
 
 

---中能登町にも観光名所あるんですね。
 こんな「バリアフリー観光マップ」が金沢近郊でも増えるといいなと思います。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック