ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」 秋晴れ2016年10月07日 15:50

本日もいい天気です。
午前中にシャワー浴と訪問リハビリ。
午後から、視界の広い場所へ。
 
少し風がありましたが、寒くなく、暑くなく。
 

 
大乗寺丘陵公園
 

 

ビーチパラソル持っていきましたが、風が強いので使いませんでした。
もう一つ、いつもの折りたたみの椅子は背もたれがないので
少し大きいですが、背もたれのある折りたたみ椅子を持っていきました。
 
背もたれがあると私がリラックスできます。
 

 



iPhoneでパノラマ撮影したものを縮小。


大乗寺丘陵公園は坂道なので、
いつものように歩き回ると汗をかきそうなので
今回は、視界のいい場所で、音楽を聴きながら休憩です。
 
小さな幸せ。 青空
 

リンゴ1/4 71g
 

トンボ
 


ipodでまったり。 1時間ほど。


 
アイデア思いつきました。
 
背もたれのある折りたたみ椅子を車いすに装着してみようと思います。
写真は肘掛けに引っ掛けた状態ですが、車輪とこすれるので
アイデアが必要です。・・・構想中

----8日追記--- 
ずいぶん考えましたが、
横に取り付けるのは、どうもスマートに仕上がらないのであきらめました。
別案思いつきました。