ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢城公園新丸広場」 十月桜2016年10月27日 13:24


10月26日の新聞に「黒門一新」という記事
アルミ製から木製の門扉に変わり25日完成とのこと。
駐輪スペースも門の中に変更です。
 
本日は朝は快晴。昨日の木場潟公園が曇りだったので
今日と変えておけばよかった。
 
でも、今日は近場でゆっくりしようと思います。
 
午前中にシャワー浴して、出発です。
 
十月桜

 
 
 
 
 
  
大手掘りの桜が紅葉です。
 


改装された黒門  いうほどの感慨はありません。
 

 
 
 
金沢城公園  新丸広場

 
菱櫓
 

少し高台になっている芝生広場で休憩。
 

早速、ティルティング。
 



リンゴ1/4 68g
 

菱櫓の方向 木に隠れてあまりよく見えません。
 

折りたたみ椅子を大きな奴にすればよかった。
 
ipodでまったり。
 

赤とんぼのつがい。 たくさん飛んでいます。

前のオスが尾っぽでメスの後頭部をつかんで交尾します。
 

飛行中のつがい赤とんぼ
 

雲が多くなっていました。


休憩後、外周を回ることにしました。


十月桜
 




 
滞在時間1時間ほど。ゆっくりできました。
 
 
十月桜で思い出しました。大乗寺丘陵公園に行こう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック