ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「千里浜」 快晴・無風2017年05月19日 14:29

今日は朝から快晴です。
しかも、昨日まで風がありましたが、今日はほとんどありません。

快晴の無風の定番は「海」。
お弁当持って、「権現森海水浴場」へ行く準備しました。

午前中に訪問リハビリがあるので、その間にお弁当作って
出かけました。
出かける段になって、あまりにいい天気で無風なので
「千里浜」に目的地変更。
 





千里浜
内灘経由の 「のと里山海道」 渋滞なく、35分ほどで到着

着いた時は、車がいません。さすが平日。
(しばらくすると若いカップルがたくさん来ました。)
 


波打ち際まで行って、
 

早速、お弁当。無風で、波も無く、湖のようです。
 

食事中。日焼けしそうなので、ビーチパラソルも・。
ちょうどお昼なので、お日様が真上で、ビーチパラソルの影がちょうどいい感じです。
 

お弁当とリンゴ、薬の後はティルティングしてipod休憩。
私は、もう一つ折りたたみ椅子を出してオットマンにしてリラックス。
ビーチパラソルのさす角度も変更して(右側から左側)影がちょうどいい感じ。
 

滞在1時間半。
まだまだいられましたが、帰りました。
妻はあまりに気持ちよく、眠くなってきた。(家にいるのと同じじゃん)
 

こんな気持ちのいい日も少ない。
もうすぐ梅雨になる。




----追記

帰宅後、妻は30分ほど昼寝して、自宅カフェ
ゼロカロリーみたらしもち と コーヒーメーカのコーヒーと牛乳


みたらしもちは不評。
1/3だけ食べて残しました。(もちろん私が食べました)
いままでのスイーツより、醤油の塩分が気に入らないみたい。
100g中1.1gもある。


日焼けしたのか、顔が少し赤くなっていました。

ビーチパラソルでも、海の紫外線は強かったようです。


---今日の幸せ

・無風の快晴の海は初めてだ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック