ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く卯辰山「見晴台」のキンシバイと「軽スポーツ広場」のツバメ2017年06月16日 14:05

今日は雲り、風もありますが、お弁当持って散歩に行きました。
昨日より涼しい。妻はウインドブレーカとレッグウオーマ。

卯辰山へ
 
まず、花菖蒲園に寄ってみましたが、駐車場満杯でパス。
 

 
見晴台
 
駐車場空いています。

キンシバイ(金糸梅) 入口に咲いています。
 



お弁当にしようと思いましたが、
風もあり、妻は「いや」というので、お弁当は別の場所で。
 

すぐにトンビも飛んできました。上昇気流が強い場所です。

 
 


 
軽スポーツ広場
 
ここも駐車場空いています。

業者が芝刈りをしていて、うるさいのですが
山影になり、風は少ないように思います。
銀鮭弁当。トンビに警戒して、向き合って座りましたが、
トンビは現れませんでした。
 


カラスと、スズメ、ツバメが目につきます。声だけのウグイスも盛んに鳴いてました
 
ツバメが芝生で羽根を休めています。初めて見ました。
 

よく目につきます。5-6m近くでも逃げませんでした。


食事中に12時になって、芝刈り作業はお昼休みで静かになりました。
 
食後、チルティングして休憩。
時折、雲間から日が差すようになりました。風も少ないです。
 

ツバメは芝生の上を低くさかんに飛んでいます。

飛んでいるところを写そうと思いましたが、無理でした。
 




帰りに、お昼時なので少ないかと思い、再度、花菖蒲園に寄ってみましたが、

駐車場満杯でした。
道路にも駐車されていましたので、さらに増えたようです。
 
 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック