ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「権現森海水浴場」 内灘大橋を歩く2017年06月17日 15:00

今日も散歩日和のいい日だった。
 
朝から曇一面で、浅野川でも行こうかと思いましたが
出発の段になって、青空が広がってきました。
風が弱く吹いているのでちょっと心配でしたが、
お弁当持って、海を目指しました。
 
権現森海水浴場
 

風が絶えず吹いているので、車の陰で、お弁当。
トンビの姿はありません。
 

さすが土曜日、釣りと、サーフィンの人が来ていました。


 
食後は、車の陰から出て、チルティング休憩。
風はありますが、寒くはありません。
ビーチパラソルを張るには心配な風です。
 

さらに青空が広がってきました。
日焼けがあるので長袖と帽子+首あてで、ちょうどでした。
 


しばらく休憩した後、帰りに寄り道。


 
内灘歴史民俗資料館

正面に「個人一般200円 高校生以下無料、障害者無料(付き添い1人まで)」
表示してあったので、入ることにしました。
無料ならどこでも行ってみます。


 
入り口で係りの人に「障害者で無料ですね」というと「150円です」と???
「正面に表示してありますよ」というと「え?」と驚く様子。
一緒に正面の表示を確認すると。「割引だと思っていました」ということでした。
障害者が見学に来ることはいままでなかったのでしょう。
  
中は、かつてあった「粟ヶ崎遊園」「内灘闘争」などの展示があるだけで
興味を引くものはありませんでした。
 
早々に出たあと、周りを探索。

公園があります。
 

登りきったところに長い滑り台やブランコ。
 

隣りは今年4月にリニューアルオープンした展望温泉「ほのぼの湯」があります。
内灘町の人で障害者1級2級は全額免除だそうです。
 

近くに「内灘大橋」が見えたので歩いて行ってみることにしました。
いつもは車で素通りです。
 


近くで見ると大きいです。


半分まで行かずにユーターン




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック