ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「宇ノ気水辺公園」快晴と「イオンかほく」2017年07月07日 16:54

梅雨の晴れ間。快晴です。

暑そうなので、冷房の効いたイオンかほくを目指しました。
いちおう、リンゴ持って。最悪、車内で食べる覚悟で出発しました。
妻は30℃以上で融けちゃいます。
 
 
宇ノ気水辺公園

 
15時で金沢29℃。でも、そよ風があって、いけそうです。
 

ビーチパラソルが飛んでいかない程度の風がいいです。
暑い風ではないので、耐えられます。


左側が陰になったので、私は左側に


気持ちのいい青空です


リンゴ休憩。 水鳥のさえずり。トンボ、つばめが見えました。
 

シオカラトンボ
 

芝生も整備されています。
 

 
30分ほど滞在。暑さに融けませんでした。
 





イオンかほく
冷房が効いています。(昨日の県庁より涼しい)
 

まず、コーヒー、チョコクッキー46kcal
 

百均へ
 

蓋つきの容器を買いました。
朝食のパンをやめて、ごはんにしようと考えています。

最近、グルテンフリーの米粉パンが流行っていると、テレビで言ってました。
  

雑貨屋を見て回って、イオンへ
 
紅茶(ピーチ&マンゴティー)を買いました。
いつものマックスバリューより品ぞろえがあります。
ピーチ&マンゴティーは、6種類パックの中で妻のお気に入りです。
 







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック