ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「浅野川4つの橋」ライトアップ2017年07月08日 22:06

本日、最高温度32℃真夏日です。
 
30℃以上で妻は融けてしまいます。
とても日中散歩はできないので、夕涼みにしました。

19時過ぎに日の入りなので日の入りでも見るかと思いましたが
まだ、19時では暑かったので、暮れてから、19時半出発しました。
 
ちょうど始まった「ブラタモリ」を録画して出発。
♪テレビなんか~見てないで~ どこかへ一緒に行こう~♪


以前、浅野川の天神橋がLEDでライトアップされたという新聞記事があったのを
思い出して、浅野川の橋のライトアップを見に行きました。

北國新聞 2017/2/1

 



梅の橋
 
遠目は目立ちませんが、近くではとても明るくて浮き上がって見えます。

欄干の下から全面にLED照明になっています。
 
欄干の下は光に集まる虫を目当てに
蜘蛛の巣がたくさんついているのが少し残念です。
 



梅の橋から、浮き上がる天神橋とおぼろ月

昨日は七夕でしたが、満月に近くて、雲も少しあり、星は少ない・・・。

 

おぼろ月 月齢13 満月2日前です

手前の松の木の間から、少し雲がかかっています。
 

河川敷に降りて、梅の橋 月も
 


東茶屋街
 
土曜日なのでもう少し観光客がいるかと思いましたが、
人数も少なく、いい感じでした。
 

大橋
 
ガス灯的な照明です。
 

主計町茶屋街
 

 
中の橋

 
部分照明ですがライトアップされています。
スロープがなく、車いすでは渡れません。
 

もう一度同じ道を戻って

天神橋。
 
これも遠目では目立ちませんでしたが
近くで見るときれいです。
 


これで帰宅。

急ぎ足で回ったので、私は大汗をかきました。

帰ったのがちょうど妻の寝る時間。21時でした。

そのあと、私は本日2度目のシャワー。
 




4つの橋でやっぱり梅の橋が一番きれいかな・・。
スロープがあって、車いすでも渡れるし・・。

 
今日もいい一日でした。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック