ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

手指カバーの色違い(黒)作成2017年07月24日 22:00

2014年5月作成の「手指カバー」はシャワー浴上がりに必ず使用しています。



 
手指カバー(水虫対策)改良版
 


■黒い手指カバー
 
見た目が軍手とすぐわかるので、何か色付きがないか探しました。
 
「カラー軍手」(アクリル製)がピンクや青かありますが、1組100円以上します。
百均に行けば、手袋が1組108円で柄付きになります。
 
普通の白い軍手は1組30円程度(安いのは18円)なので、
ほかの色で安いのがないか探しました。
 
黒の軍手が10組350円税込であったので買いました。
かわいくはありませんが、軍手には見えないのでいいなと思います。
汚れも目立たないし、生地も少ししっかりしています。
 

少し短めに縫い付けました。
 
装着。これは私の手です。
 



■足指パッド
 
足の指は薬をつけて、靴下を履いています。

五本指も1組100円程度でありますが、 
白い手指カバーを足指にすることにしました。

使っていたのを捨てるのももったいないし、手指と区別できます。
 
装着。これは私の足です。
 





---
ルイボスティー 独特の匂いも、2回目から慣れてきました。まずくないです。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック