ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」 朝26℃2017年08月17日 10:47

朝は快晴。晴れ上がっています。
今日の天気予報では、最高気温31℃、夜には雨。
(結果…最高30.3℃の6日ぶりの真夏日。夜には雨でした)
 
涼しいうちに散歩ということで、
生活リズムを変えない範囲で、朝食後の7時半に出発しました。
(朝ドラは録画予約して)

車の車外温度表示は26℃。
 




大乗寺丘陵公園
 
いつもの特等席へ
歩き回ると汗をかくので、動かずにまったりします。
 
さすがに散歩している人はいません。
水平線もくっきりです。
 



早速、ティルティングして、ビーチパラソル。
朝は背中に太陽を浴びます。右側に差して、全部が陰に入ります。
 



梨。1/4で88g
 



ほぼ無風ですが、たまに吹く風は心地よいです。
無風の時はうちわでちょうどです。
 
妻も「動かなければ涼しい」と言っていました。
 



ずっと見ていても飽きない景色です。







トンボ、つばめ、カラスが目につきます。
ミンミンゼミとヒグラシの鳴き声。
無風なのでトンビはいませんでした。
 
ホバリングするトンボ
 


8時過ぎるとチラホラ散歩の人が・・。ほとんど老人です。

帰るころには、雲がポツポツと浮かんできました。
 

1時間ちょっと、まったりできました。
 





帰宅すると車の温度表示は28℃です。
 
今は、シャワー浴して休憩です。
 
今日もいい1日です。
  






---2017/8/18追記---テレビより気になる言葉---

自由って何ですか
みんな好き勝手にするってことですか
やなことはやんないってことですか。

---しなくていい我慢もあるってこと---

別に、我慢ばっかりして生きているわけじゃねえし私。

自由って「自分で選ぶ」ってことでしょ。

人から見たら、そんなんでいいのか、楽しくない
だろって思われても
本人が選んでるんだったら、それは自由でしょ。違いますか。
----
自分で選んだんです。
別にけなげに耐えているわけじゃないです。自分で決めました。


「ひよっこ」より 2017/8/18