ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

福祉車両が丸4年経過。1年点検行ってきました。2017年08月28日 15:22

NBOX1年点検行ってきました。満4年経ちました。
 
異常ありません。
走行距離 17338km
累積燃費12.81km/L  最高燃費18.05km/L 最低燃費9.3km/L 
 
1年点検に、オイル・フィルター交換。
 
前回も確認されたけど、ワイパーブレードの交換を勧められました。
特にビビりもないのでそのままでしたが、
次の車検時も言われそうなので、次はエアコンフィルターとワイパーブレードを交換しておこう。


 
代車に「フィット」ハイブリッド。
 
作業時間2時間かかるというので、代車をお願いしました。
実際には1時間半でした。
 

久しぶりに普通車を運転して、軽自動車の非力を感じました。
燃費表示やハイブリッドの静かさもいい感じでした。



 
8月31日に新NBOXが出るらしい。マイナーチェンジかな。

変更点は魅力的だけど、買い換えるほどのポイントじゃない。
 

80kg軽量化、助手席スーパースライドシート、ホンダセンシング標準装備
オートハイビーム。
インパネデザイン変更…計器類がハンドルの中にあったのが
ハンドルの上から見えるようになっています。



 
★福祉車両のページを見ると、助手席回転シートの車種が増えていました。

4車種だけですが、今の車いす用のNBOXにもあったらいいな。。