ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「権現森海水浴場」朝22℃2017年09月04日 13:33

今日は朝から晴れの予報だったけど
朝起きた時は一面曇り空。
 
天気は回復しそうだったので、慌てず朝ドラを見てから出発。
まだ最高気温予想は28℃なので、日中の散歩はもう少し先です。
 
2か月ぶりに海へ。7-8月の海水浴シーズンは暑くて避けました。
 
出発時、市内は21℃、海の近くで22℃になりました。





 
権現森海水浴場
 
到着時、車が7-8台。サーフィンの車がいっぱい停まっています。
(帰るころには10台以上に)
 
一番端っこに止めて。
 

まず、梨。
 

リクライニングしてipod休憩。
ほぼ無風。たまにいい風が吹きます。
日差しもなく、暑くもなく、寒くもなく。一番いい天候です。
 

海の方に青空が少しあります。
 

サーフィンの人が5人ほどからだんだん増えて10人以上になりました。
風も少なく、波も少ない。
 

滞在時間50分ほど
 
気持ちよく休憩できました。




 
帰りにイオンマックスバリューによって、お買い物。

車いすスペースに車いすと関係ない車が入っていました。








----追記---
 
午後から「シャワーキャリー」を分解しました。
 
来週は月に1度の「燃やさないごみの日」になるので、
 
7年経ったシャワーキャリーを買い換えましたので、
古いシャワーキャリーを廃棄します。
 
http://kkosshy.asablo.jp/blog/2017/08/19/8650400
 


すべてのボルトを外して「金属(鉄)」と「埋立ごみ」にしました。
 

ついでに、座椅子も分解して、「金属(鉄)」と「燃えるゴミ」にしました。
 
来年から金属以外「埋立ごみ」と「燃えるゴミ」は有料になります。




 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック