ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「権現森海水浴場」青空ピクニック2017年09月08日 14:33

昨日の雨に変わって、今日は晴れました。
午前中から曇りマークだったけど、青空でした。
 
午前中は訪問リハビリとシャワー浴全介助と買い物。
 
お弁当作って、11時20分出発。
車外温度表示は市内は30℃表示。心配しましたが、
かほく市に入って28℃になりました。




 
権現森海水浴場
 

今日はサーファーも誰もいません。貸し切りです。
 
28℃でも暑いかと思いましたが、涼しい風が絶えず吹いているので
体感は暑くありませんでした。
 

ただし、ビーチパラソルは飛びそうなので、車いすに設置できませんでした。
 

早速、お弁当。
 

トンビが4-5羽飛んでいるので、向かい合って用心。
 


お弁当の後は、チルティングして、ipod休憩。
昨日新着のCDを聞きました。
 

やっぱり、日に当たる部分が暑くなるので、
ビーチパラソルを飛ばないように手に持ちました。
やはり、陰の方がいいです。
 

しばらくすると、少しあった雲もなくなり、青空ひとり占めです。
爽快です。
 

ipodで1時間以上堪能して、帰宅。・・・少し日焼けしたかも。
 
 
 




-----所感---
 
9/6 朝ドラ「ひよっこ」より
 
みね子が世津子を救出する時のセリフです。
 
「世津子さんには幸せでいてもらわないと困るんです。
じゃないと、お父ちゃんに起きてしまった悲しい出来事が無しになんない。
私は無しにしたいんです」
 
みね子のお父さんの記憶が戻ることよりも、
最後にみんなが幸せであれば、悲しい出来事がチャラになる。

とても素敵です。

 
妻の脳出血も、幸せになることでチャラにしよう。