ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

「お茶ミル」使ってみました。2017年09月28日 13:35

昨日たのんだ「お茶ミル」が昼食後、到着しました。


---
 
今は、朝食後にお抹茶を飲んでいます。
 
緑茶は急須で飲むこともありますが、手間もあるので
緑茶を手軽に飲めないかと思いトライしてみました。
昨日のお寿司屋さんでも粉茶が用意されています。
 
急須で飲むより
「緑茶のカテキン、ビタミン、ミネラルをまるごと摂取」
「こまかく砕けるセラミック石臼」

がキャッチフレーズです。
 
簡単で美味しければいいのですが・・・。
 
-------------
 

早速、妻と飲んでみました。
 
量がわからなくて、多く入れ過ぎて失敗です。
渋い、濃い、粉っぽい。
 
かなり少なくてもいいみたいです。
もう少し適量を探索してみます。
 
細かさも一番細かくしたので、挽くのに時間がかかりました。
急須の方が早いかもしれません。

 
折角ですから、使いこなせるようにします。
 
 
------------
 

京セラ セラミックお茶ミル緑茶(煎茶)専用 CM-50GT
¥ 2,982 





 
----なんだか急に寒くなってきました。衣替えです。

暑さ寒さも彼岸まで。
 
パジャマを夏用から冬用に
タオルケットから布団を出してきました。
 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック