ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「医王の里」木道の森林浴から「キゴ山」2017年10月01日 13:55

今朝は晴れていましたが、薄雲がかかってきました。
 
近所の中学では運動会をやっていました。
 
今日はお弁当持って山を目指します。
 
 
医王の里
市内は車外温度24℃でしたが、到着時は20℃
バーベキューコーナにはたくさんの家族が来ていました。
 
総合案内所の駐車場に停めて歩きます。
「ぬくもりの木道」
 


風もなく、寒くはありません。
無音です。セミも鳥も虫も鳴いていません。ちょっと異様です。
トンボが飛んでいます。人も通りません。


少し開けたところで、お弁当。
 

森林浴で深呼吸してきました。
 

やっぱり視野が広がったところがいいなということで
梨は残して、途中にあった「キゴ山」へ




 
キゴ山の夜景スポット駐車場です。
 


曇り空で遠くてすっきりしません。
 
少し日も出てるのでビーチパラソル(空に鳥が写っています)。梨 休憩
 

鳥やトンビが飛んでいます。
 

銀河の里キゴ山天文学習棟 偵察 
 プラネタリウムは11:00~ 13:30~ 15:30~
 中はスリッパに履き替えとなっていました。
 誰もいなかったので車いすで入るのはやめました
 

芝生のベンチ あまり景色もよくないので早々に退散。
 

ベンチのトンボ