ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「姉妹都市公園」キンモクセイ、さくらんぼ、赤とんぼとバラ少し2017年10月09日 13:48

今日は体育の日で、秋晴れです。

ほぼ快晴なのでまた、海に行こうと思いましたが
風がありそうで、市内の「姉妹都市公園」へバラを偵察にしました。
 
10日前に数輪咲き始めたし、富樫のバラ園も満開なので少しは増えてるかと
行きましたが・・・。
 
 
姉妹都市公園

 
駐車場がいっぱいでした。空いていないのでしばらく考えていたら
1台空けてくれました。休日は公園以外の人も停めていそうです。
 

入ってすぐに「キンモクセイ」の匂いが・・。
どこだろうとみると芝生の公園内にありました。
そういえば、わが家のキンモクセイも満開で匂ってました。
 

さくらんぼ? 
誰も取らないところをみると美味しくないのかな?マナーがいいのかな?
 

バラ 残念ながらまだ数輪だけでした。しょぼい
 


赤とんぼ


カエデが紅葉始めています。
 

いつもの芝生の木陰でお弁当とリンゴ1/4
 

ほぼ快晴です。
 

年配の男性や夫婦がスマホ見ながらウロウロしています。
ポケモン? 何かありそうです。
 
他は子供ずれで自転車の練習したり、家族ずれがお弁当食べてました。
 
お弁当とリンゴの後はチルティングしてipod休憩。枝雀落語を一席「高津の富」
 

少し雲が出てきました。木陰もどんどん移動していきます
 

滞在時間1時間半ほど


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック