ランキング参加を再開しました。よろしければ、クリックお願いします。2020/7/19 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

下半身袋カバーの作成2017年10月24日 13:40

昨年末の冬  
起毛の毛布で両足を入れる袋をつくりました。

装着も簡単です。靴を履かずにそのまま入れてもOKです。
 
 


防寒用下半身袋
 
2016/11/19-21 作成
 
http://kkosshy.asablo.jp/blog/2016/11/19/




今回、

らに防寒性を上げるためと汚れ防止のためカバーを作りました。
 
生地は、使わなくなったカーテンです。
遮光カーテンなので生地が厚く風を通しません。
柄が地味でかわいくないのが欠点ですが、ちょうどいいサイズです。
 

縫製をほどいて、洗濯してアイロンがけ。

半分に切って、縦に縫い合わせ、ほつれ止め。

下半身袋と同じように一回り大きな袋にしました。

下半身袋への固定はプラスチックスナップを使いました。(7か所)
 

車いすへの固定用フックは出せるようにしてあります。
 

プラスチックスナップで固定






早速、本日の散歩に使いました。
 
効果上々です。
 
なにかちょっと、かわいくしたいな~。
妻は「これでいい」と言うんだけど・・。
 





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック