ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「犀川緑地」快晴、桜ともみじの紅葉2017年11月10日 16:13

昨日は寒かったけど、今日は風もなく穏やかで温かい。

紅葉探して、お弁当持って犀川緑地へ
 

 
  
犀川緑地
 
土手の桜が紅葉です。



もみじの紅葉
 

逆光のもみじが鮮やかです。
 



法島地区から大桑地区までずっと歩いてみることにしました。
 
大桑のぐるぐる広場まで
 

ぐるぐる広場のもみじ
 


幼稚園の団体でちょうど昼食時間。
騒がしくなりそうなので、お弁当はやっぱり川の近くにしました。
 
雪見橋から川沿いに歩いて、
 


青空が気持ちいい。無風で快晴です。
 

お弁当とリンゴ


トンビがいましたが、近づいては来ませんでした。
 

お弁当をリンゴの後は、少し下がって、チルティングしてipod休憩。

桂文珍落語2席。
 


穏やかでゆっくりしましたが、長時間の座位で「お尻が痛い」というので
落語の途中で帰宅。


 
今日もいい日でした。




---追記----腹痛騒動

帰宅後、買い物して帰ると、妻が大汗、青い顔。「お腹が痛い」

パジャマ交換。

翌日11日雨も、まだ「お腹痛い」、食欲も落ちた。おかゆです。

こういう腹痛が1-2か月に1度起こります。

数日~1週間で回復するんだけど、1年前からです。


2週間ぶりのお寿司に行こうかと予定してたんだけど、しばらく延期です。




 
 。