ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く卯辰山「見晴らし台」 雪見お弁当2017年12月20日 13:16

またしばらく雨でした。ほぼ雪が解けましたが・・。
 
今朝は朝食後シャワー浴、訪問リハビリ。イオン5%オフ買物
10時ごろになるとお日様が出ていました。
天気予報では曇りで13時には雨マークです。
12時には雨がなさそうなので弁当持って近くの卯辰山へ向かいました。
 
市内はほぼ雪が融けていましたが、山に登るにつれ残雪があります
30cm積雪の残りですね。




 
卯辰山「見晴らし台」
 
雨が降るかもしれないとビーチパラソル持っていきました。
 

雪が残っていましたが、数センチなので長靴でなくても大丈夫でした。
 

ところどころ雲が切れて白山が見えます。
白山の方向を見ながらお弁当とリンゴ
 


リンゴ休憩
風がないのでそれほど寒くはありませんでした。
 
白山が見えます。

屋根の上には雪が残っています。
大学病院、小立野方向
 

市街地方向 武蔵が辻
 

あまりゆっくりせず、帰りかけたところ、お日様が差してきました。
 

家に着いた頃には青空が広がりいい天気になりました。

残念。もう30分ずれていたらよかった。
 
明日の天気はよさそうです。



---追記----

本日、12/12依頼した「おむつ代の医療費控除に必要となる確認書」が返送されてきました。これで確定申告できます。

午後は、年賀状の印刷完了。出してきました。


15時には雨が降ってきました。

 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック