ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」日没から夜景2017年12月23日 20:58

天気予報では12時からお天気マークでしたが、
午前中でもお日様が出てきました。
予報では風も弱いので、大乗寺丘陵公園へ
 
昨日12/21は冬至で昼が一番短い。
日没も16:42で早いので、日没を見ることにしました。
 
駐車場は8:00~18:00。

夏に夜景がいいのですが、18:00には閉鎖されるので、
夜景を見るには冬しかできません。
 
それと、1-2月は駐車場が閉鎖されます。
12月、天気のいい日の最後のチャンスです。
 
完全防寒は「ゆたぽん」と「白金カイロ」、「目出し帽」
リンゴと熱いお茶を持っていきました。
 
日没16:42
月齢4.9

 



 
大乗寺丘陵公園
 
日没30分前に到着。
海に沈む夏の頃よりずいぶん南になって山にかかっています。
結局、日没は見られませんでした。
 

夕日に当たる雲を見ながらリンゴ休憩。
 


日没前、16:27 月も見えます。
 

まだ明るいので、チルティングして、ipod休憩して夜景を待ちます。 米朝落語
 

日没後 17時過ぎぐらいから夜景らしくなってきます。雲も広がってきました。
 




駐車場閉鎖の18時まで楽しめますが、17時15分で暗くなってきたので帰宅しました。
 
夜景はここが一番だと思いますが、18時までというのが残念です。
 


 
帰宅後17:48 月を撮影。これくらい細い月がクレータが見えて好きです。

それから夕食作って、いつもより1時間遅くなりました。
 
 





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック