ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「浅野川大橋」 ライトアップ2017年12月28日 20:39

26日の新聞に浅野川の4つの橋のライトアップが完成したという記事がありました。
 


2017/12/26 北國新聞
「浅野川に輝くアーチ 4つの橋のライトアップ始まる」
 
www.hokkoku.co.jp/subpage/TR20171226701.htm
 
・天神橋と梅ノ橋は昨年度。今年度は浅野川大橋、中の橋
・日没から午後9時までライトアップ
 
 
今年の夏7月8日 4つの橋のライトアップを見に行った時は
天神橋がライトアップ完成したというので見に行きました。
http://kkosshy.asablo.jp/blog/2017/07/08/8616710
 
そのときは、梅の橋、天神橋、中の橋がライトアップされ
大橋が未完成でした。
 
 
浅野川大橋が今回ライトアップされたようなので
見に行くことにしました。

 

連日、雨風雪なので、行けませんでしたが、
今日の天気予報は、午後から曇り空で風も弱まる予報です。
 
夕食前に行こうかとしましたが、16時には雪。
少し早めの夕食中にも雨音。
 
今日はダメかと思いましたが、夕食後の天気予報は曇りマーク。
決行しました。





 
浅野川までの道で、民家のイルミネーション。 目立ちました。
 

梅の橋
 



浅野川大橋
 


サギ?
 

2つの橋だけ見て帰りました。
 
他の2つは7月8日のブログです。



中の橋はスロープがなく、車いすで渡れません。
たもとでは、(妻からは)よく見えないし・・・。今回は行きませんでした。

やっぱり梅の橋が車いすで渡れるし、きれいで好きです。
 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック