ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「兼六園」 梅の花増えました2018年03月11日 13:13

今朝は買い物に行った9時ごろまで雲一つない快晴で散歩日和でした。
 
お弁当作って準備した10時半ごろ一面曇り空。
天気予報は一日お日様マークだったのに、一転曇りマークに変わっていました。
 
お弁当作ってしまったので、予定通り出発。
車のフロントガラスにポツポツと雨が当たってきました。
 
みなさん傘さしてますが、大きな傘を持って小雨決行。
 




兼六園
 
天照大神の前は雪が少し残っています。
 

唐崎松 観光客は傘さしています。
 

梅林


白い花が咲き始めています。
 



2分咲きでしょうか・・。まだ咲き始めです
 

 



青軸






本多の森公園
 すっかり塀に覆われてしまいました。
 

歴史博物館
入口に日の丸。弔旗
 

サロンでお弁当とリンゴ
 

入った時はたくさん人がいてほぼ席が埋まっていました。

日曜日だからでしょうか、家族連れがドーナツをお弁当にしていました。



 
お弁当を食べ終わるころ、誰もいなくなりました。
 




---
帰宅するとお日様が出てきました。
だれの行いが悪いんだろう・・。
 



今週は好天で週末には20℃近くになるとか・・。
梅も満開になるかな。