ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「トゥームレイダー ファースト・ミッション」2018年03月21日 15:10

本日は春分の日。祝日でありますが、11時から雨の天気予報です。
 
今週は雨続きで、昨日、急きょ、3ヶ月ぶり、今年初めての映画に行くことに決めました。

本日封切です。
 
吹替 トゥームレイダー ファースト・ミッション
 
12:05~ 16:30~ 20:50~しかないので12:05~ しか選択できませんでした。
 
12時05分スタートなので、10時半に昼ごはん。
後かたずけと休憩して11時30分出発。11時47分到着
 
イオンシネマ金沢
 
案の定、雨のため、屋根のある通路に面した駐車場はいっぱいです。
やむなく、空いていた車いす用駐車場へ。

後ろから出る車には看板がじゃまなので、いままで敬遠しましたが
一旦、斜めに停めて降ろしました。
 

18分前到着。チケット5-6番目で、ポップコーンもらって、10分前の開場にちょうどでした。
  
チケット障害者割引2人で2000円。+オーナーズカードでポップコーン
 

いつもの車いすスペース。
お尻が痛くなるので、チルティングは57度に設定。
 

私は隣の座席です。
 
今日の封切りで祝日なのでお客さんはそこそこ来ています。20人ほどかな?


 
吹替 トゥームレイダー ファースト・ミッション
合衆国のアドベンチャー・アクション映画

・大画面、大音量の映画向きで面白い。
・「そんなばかな。助かるわけないだろ」という場面がたくさん出てきます。
・特に、後半のアクションは力が入ります。
・ストーリはシンプルな勧善懲悪なので妻にもわかりやすい。
 妻も「面白かった」って言ってました。
・ヒミコ、東京、日本地図、からくり箱が出てきますが、どこか中国っぽい。
 アメリカから見れば、香港も東京も同じなんだろうね。
・主人公が実は大金持ち。自己犠牲。続編を匂わす。いつものパターンでした。
・「魔法は信じない。出会えたことが魔法だ」

3時間の座位なので妻はやっぱり「おしり痛い」でした。


 
帰りも雨でした。
車を一旦斜めにして、屋根のある通路から乗れました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック