ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「北部公園」 梅とつくしと菜の花2018年03月25日 14:04

今週はいい天気です。ようやく梅の満開になりました。
 
天気予報は晴れですが、風がありそうです。
 
大乗寺丘陵公園は風のため敬遠。市内は日曜日で人出を避けて
北部公園の梅を見に行くことにしました。
 
1か月前2月20日に行ったときは雪だらけでしたが、梅が咲いているはずです。
 
北部公園
 
日曜日でいい天気なので、子供連れの家族がたくさん来ていました。
 
まっすぐ、梅の場所へ。快晴ですが、春霞でしょうか・・。
 

まず、道端の梅。
 


数本の梅が見ごろです。
 




先日は雪で行けなかった森下川の土手へ。
 

土手の斜面の雑草がきれいに刈り取られてすっきりしました。
 
つくし


桜の季節は視界がすっきりしそうです。
 

さくらの園
 
菜の花 蜂が空中に写りました。
 

いい青空です。 風が少しあります。
 

芝生でお弁当とリンゴ


チルティングしてipod休憩。枝雀落語を1席。
 

トンビが高く飛んでいました。
 
滞在時間1時間半。
 




----ブログアップ後---
15:00 妻とコーヒータイム コーヒー+牛乳60cc

コーヒー終了後 スタッドレスタイヤ交換 40分ほど



---洗濯機 修理依頼 で見積もり 16;15

洗濯機の蓋のパッキンが破れて、少し水が漏れます。

5年保証になっているので聞いてみると有償でした。

衣類の挟み込みによる破れで、お客さんの過失ということだそうです。

蓋があるドラム式洗濯機にはよくある故障のようです
構造的欠陥を顧客の過失とするなら、今後、ドラム式は買わないことにしよう。


パッキンが4000円、工賃が7000円、パッキン止めるバネと、消費税。

14000円ちょっと

部品発注で水曜日ごろになるということでした。

最近、JAFにしろ、予期せぬ出費が続きます。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック