ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「木場潟公園」千本櫻之園 桜満開2018年04月03日 16:38

明日から天候は崩れる予報です。
朝から晴れて、満開の桜は今日が見納めかもしれません。
 
今日は長距離ドライブです。とっておきの桜の名所です。
昨年は4月13日に行って満開でした。
 
遠くても、おしり痛くなっても、見る価値があります。
 
お尻がもてば、帰りにイオンモール新小松でコーヒーと
思いましたが、長時間になって、あきらめました。
 
今日は朝食後にお腹が痛い。と言い出して心配しましたが
しばらく休憩して、シャワー浴。休憩して訪問マッサージ。
大丈夫そうなので、お弁当作って出発。
 
ところが、出発して12-3分走ったところで家の鍵をかけ忘れに気がつきました
Uターンして、25分のロス。妻の座位時間が長くなってしまった。
 
1時間ほどかかる場所なので、そこで気が付いたことを良しとしよう。
着いてから思い出したのでは、楽しめない。
 


 
  
木場潟公園 中央園地
自宅から38.5km1時間

 
中央園地の車いす用駐車場
 
千本櫻之園
 

中央園地から北園地まで桜がつながっています
 

両側の桜でトンネルにもなっています。
 

人が少ないタイミングで撮影しましたが、たくさんの人が散歩しています。


大きな桜のあるところで休憩
風が強く絶えず吹いていますが寒くはありません。
 

お弁当とリンゴと三色団子



風が絶えず花の接近写真はうまく撮れません。
 

 
チルティング休憩
 


しばらく桜を堪能してから、北園地の方へ
 


北園地から引き返し。  対岸の桜並木
 

出発してからすでに3時間以上経っているので「お尻が痛い」
イオンのコーヒーはあきらめて帰ることにしました。
 
帰路、やっぱり「おしり痛い」というので、
道の駅「こまつ木場潟」に寄って、助手席に移動。少しリクライニングして帰りました。
 


帰り道も1時間ぐらいなので、合計外出時間4時間20分でした。